カエルのいる日常

カエルを見てこんなに愛おしい気持ちになるとは…

うちの子はイエアメガエルだけじゃない!!!

皆様こんにちは✨

 

今回は我が家にいる他のカエルさんをご紹介します✨

 

梅雨時からよく見かけるあの子...そう!

 

ニホンアマガエルです!

 

プイプイと申します(*'ω'*)

 

f:id:puipuigaeru:20230701100226p:image

 

この☝画像は最近の様子です(^^♪

 

この乗っかっている石がお気に入りすぎて体色まで石と同じ色にしてしまいました(笑)

 

どんだけ好きなの( ;∀;)


f:id:puipuigaeru:20230701100136p:image

 

もともとはこんなきれいな緑色だったんです(笑)

 

f:id:puipuigaeru:20230701100144p:image

 

この☝画像は保護したばかりの頃です(*'ω'*)

 

去年の今頃、うちの娘が学校帰りに歩道橋で炎天下のなか動けなくなっていたこの子を連れて帰ってきました。

 

ほおっておいたら確実に干からびていたであろうこの子を保護できて本当に良かった!ナイス娘!!!

 

サイズ的に上陸してそんなにたっていない子ガエルのようです。

 

取り合えず水を虫かごに入れてやってその日は様子を見ました。

 

次の日にコオロギのSサイズを与えてみると小さい体でしっかり食べてくれたので一安心した記憶があります。

 

このくらいのコオロギ☟ね

 

 

なかなかたくましいカエルちゃんでした(^^♪

 

とても痩せていましたがすくすく育ちました!

 

f:id:puipuigaeru:20230701100205p:image

 


f:id:puipuigaeru:20230701100155p:image

f:id:puipuigaeru:20230701100124p:image
f:id:puipuigaeru:20230701100113p:image

 

ムチムチになりました✨


f:id:puipuigaeru:20230701100214p:image

 

今年はニホンアマガエルのおたまじゃくしちゃんを迎え入れようと準備中なので、またお迎えしたら報告しますね♪

 

とても小さくてかわいいアマガエルちゃん、皆様もお迎えしてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこのあたりで(^^♪

 

またね♪