カエルのいる日常

カエルを見てこんなに愛おしい気持ちになるとは…

上陸後の可愛いカエルをただ愛でるだけ🥰

皆様こんにちは😃

 

今日は上陸後の可愛いカエルちゃん🐸をただただ愛でるだけのブログです笑

 

これは上陸してすぐの頃☟

 

f:id:puipuigaeru:20230619100834p:image

 

光の加減で黒く見えるけど深緑っぽい色です🐸

 

上、上陸すぐ  下、最近のカエルちゃん

 

f:id:puipuigaeru:20230619100027p:image

 

f:id:puipuigaeru:20230619100116p:image

 

約一年でこんなに大きくなりました✨

 

とても、同じカエルには見えませんよね?

 

イエアメガエルちゃんの幼少期はニホンアマガエルのように目元に黒い線が入っているのですが、大きくなると目元の黒い線が消えて綺麗なパステルグリーンになります🥰

 

不思議〜🙌

 

こちらは上陸すぐ、尻尾が取れていない時のもの☟

 

f:id:puipuigaeru:20230619100906p:image

 

尻尾だけ水に浸かってとても可愛いですね😍

 

こちらは尻尾が勝手に切れた時です😱

 

f:id:puipuigaeru:20230619100930p:image

 

普通は尻尾は縮んでだんだん小さくなるのですが、この子はなぜか千切れていました💦

 

これが千切れた尻尾☟

 

f:id:puipuigaeru:20230619100048p:image

 

変な千切れ方じゃない限りは大丈夫そうだけど、少し焦りました💦

 

こんな事もあるよーってことで😆

 

こんな魅力満点なカエルちゃん!

 

ぜひ飼ってみてくださいね✨

 

ではでは今回はこの辺で🥰