カエルのいる日常

カエルを見てこんなに愛おしい気持ちになるとは…

ダイソーで揃う!?アマガエルの飼育環境✨

こんにちは✨

 

今日はダイソーで揃えたアマガエルの飼育環境をご紹介します(*'ω'*)

 

最近のダイソーは色んなモノが揃うのでとっても便利!

 

夏休みに捕まえたカエルちゃんを飼うのに十分な品物が沢山あるのでお勧めです!

 

まず、我が愛蛙(?)プイプイ君のお部屋!☟

 

f:id:puipuigaeru:20230713181446j:image

 

ぷいぷい「よく来たな」


f:id:puipuigaeru:20230713183220p:image

 

どうやら歓迎(?)していますね?

 

ではでは、我が家で使っているものをお教えします(*'ω'*)

 

まず、虫かご!☟

f:id:puipuigaeru:20230713182856p:image

 

300円するけど、透明度が高く、スライド式で使いやすいです👍

 

あ、でも当たり外れがあるみたいなので、買う前にきちんとスライドできるか試してみてね(^^♪

 

次はこちら!


f:id:puipuigaeru:20230713181443j:image

 

温湿度計!500円!

 

あまり正確ではなさそうだけど目安として置いてるよ!

 

我が家は冬は冬眠させないし、夏は気温が上がりすぎると危険なので必須アイテムです!

 

(でもそのうち買い換えたい☟)

 

次は植物!

 

f:id:puipuigaeru:20230713181433j:image

 

エアープランツ1つ100円!

 

今までいろいろ観葉植物を置いてきたけど、日光が当たるところじゃないからか、よく枯らしていたんだけど、この子たちは丈夫でよき!

 

(たまには日に当てよう...)

 

次はこちら!☟

 

アクセサリースタンドたしか300円!

 

f:id:puipuigaeru:20230713181427j:image

 

プイプイの遊び場(?)として入れてる(笑)

 

時々枝部分に乗ってるよ(*'ω'*)

 

このアクセサリースタンドのいいところは、さっきの虫かごにジャストサイズなところ!

 

おすすめです(^^♪

 

次はこれ!タッパー!四個入り100円!

 

f:id:puipuigaeru:20230713181424j:image

 

水浴びをさせるのに入れてるよ!

 

次はその辺の石!0円!


f:id:puipuigaeru:20230713181430j:image

 

ただの石とあなどるなかれ!

 

何を隠そうこの石は、プイプイが気に入りすぎて体色までこの石の色に変えてしまうほど好きな石なのだ!

 

 

f:id:puipuigaeru:20230713181515j:image

 

なんだか快適そうですね(?)

 

あなたのセンスで可能性無限大!

 

ぜひダイソーに行ってみてね!

 

あ、最後に、背面に貼ってあるフィルムは去年ダイソーにあったんだけど、今年は見当たらなかったものです( ;∀;)なんでだよー( ;∀;)

 

ではでは、今回はこの辺りで!

 

またね(^^♪