カエルのいる日常

カエルを見てこんなに愛おしい気持ちになるとは…

新しい仲間が増えました✨

こんにちは✨

 

ブログ更新をさぼっている間に新しい仲間が増えました(^^♪

 

バジェットガエル(マルメタピオカガエル)のカネゴンです(*'ω'*)

 

f:id:puipuigaeru:20230815113907p:image

 

本当はニホンアマガエルのおたまじゃくしを捕まえてくる予定だったんだけど、うっかり(←ここポイント)ペットショップに行ったらこの子がいたんだよね( *´艸`)

 

存在は知っていたけど実物は初めて見たのよ。

 

まぁ、なんて可愛らしいお顔をしているのかと。

 

一目ぼれして主人にダダこねて連れて帰ったよね。

 

家族もあまりの可愛さにメロメロ!!!

 

f:id:puipuigaeru:20230815113857p:image

 

まだまだ子供で小さいのでご飯をしっかり与えて大きく育てます♡

 

我が家で繁殖させているデュビアをパクパク食べてくれるのでとても経済的(?)です。

 

f:id:puipuigaeru:20230815113854j:image

 

なかなか逞しいお顔してるでしょ?

 

成長が楽しみなカネゴン、これからもよろしくね(^^♪