カエルのいる日常

カエルを見てこんなに愛おしい気持ちになるとは…

イエアメガエルのおたまじゃくし

こんにちは🥰

 

今日はイエアメガエルのおたまじゃくしをお迎えした日の事を書いていこうかな✨

 

遡ること2022年の4月。

 

なんの気無しにペットショップを覗いたのさ。

 

そしたら居たの!

 

イエアメガエルのおたまちゃんが!

 

もうね、即決だよね。

 

ずっとカエルを飼いたいって言ってたから、運命を感じたのよ。

 

1匹じゃ寂しいだろうから2匹。

 

名前はアオちゃんとソラちゃん!(別に某女優さんから取ったわけじゃないからね?ホントだよ?)

 

 

まっじで可愛い😍

 

その日は水あわせしてゆっくりして貰いました😄

 

余りに嬉しくてその日からTikTokで成長日記の様な物をUPし始めました✨

 

親バカ発動するの早すぎってね😁

 

何はともあれ

 

無事にお迎え出来て一安心でした(^^♪

 

今回、水槽は買いませんでした。

 

普通の虫かごで様子見。

 

またおいおい買えばいいかな♪

 

とりあえず、最初は下のような小さな虫かごで育てるのもアリだと思う!☟

 

ではでは

 

今回はこの辺りで🥰